2024年3月19日火曜日

ニトロを飲もうか悩む

今朝の最低気温はー5.0℃。朝の天気は曇り。日中は晴れ一度曇り。最高気温は7.0℃。

先日、町役場から高額療養費支給に関する封書が来ました。
1月に心筋梗塞で入院した際の医療費は高額療養費が適用になって、その分だけ支払ってきたのですが、その後、1月以内の通院費が適用になって支給されるそうです。
ということで、今日申請書を出してきました。
今日も、日中たまに胸に痛みが少し出ます。
その痛みが、夕方ごろから回数が増えてきました。
夜になっても、多い状態で、一時はニトロを飲もうかとも思いましたが、我慢。
その代わり夕食に納豆を食べました。
2~3時間すると、落ち着いてきました。
ナットウキナーゼの効果が出たのかは、かりませんが、ニトロはいつでも飲めるよう、手元に置いてあります。