2024年3月23日土曜日

また見てみたい

 今朝の最低気温はー4.4℃。朝の天気は雪のち雨。日中は雨一時霙、午後になると雨のち曇り時々薄日が射します。最高気温は4.6℃。

今日は日中霙が一時混じりましたが雨。
雪じやなくてよかった。
もう雪はいらないです。
早く花の春になってほしい。
さて、この時期になると思い出す番組があります。
それは「すばらしい世界旅行」
ナレーターは、久米明さん。
すばらしい世界旅行は、そのタイトルの通り、世界の国々地域の、文化や文明を取材した番組です。
ですが、たまーに、ほんとにたまーに日本国内の放送がありました。
そして、思い出すのが、春の瀬戸内海を放送した回です。
春霞にかすむ瀬戸内海の島々、その美しい映像をバックに流れる、若い女性の歌う、ちょっとハスキーな「どこかで春が」。
本当に美しい光景でした。
また見てみたいですね。