2024年3月7日木曜日

確定申告に行く

今朝の最低気温はー2.9℃。朝の天気は曇り時々小雪がちらちらと舞っています。午前中も曇りで小雪が時々ちら~りちら~りと舞う天気。午後は曇り。最高気温は0.8℃。

午前中、確定申告に行ってきました。
朝起きて外を見ると、一見曇り空。
時々白いものが降る程度。ということで出かけてきました。
事前に源泉徴収票と生命保険の振り込み票を用意しました。
かかった時間は5分弱。
職員がデータを打ち込むのにかかった時間だけです。
それで終わり。
毎年同じなのですが。
さて、夕食に、辛味大根を大根おろしにし、豆腐の薬味にして食べました。
これがなかなか辛いんです。
この辛味大根は蕎麦やうどんの薬味にすると、とてもうまいんです。