2024年3月8日金曜日

心臓リハビリ、今日は異状なし

今朝の最低気温はー3.2℃。朝の天気は薄曇りで青空が透けて見え、柔らかい陽射しの中、黒姫や妙高が柔らかい姿を見せています。日中は薄雲から午後は雲が少しずつ熱くなってきました。最高気温は4.2℃。

今日は心臓リハビリに行った来ました。
さすがに長野まで降りると雪はありません。
長野市のある善光寺平と、信濃町では気象は違います。
長野は晴れていても当地は雪、長野は晴れていても当地は霧などということはしょっちゅう。
気温も3~4℃位違います。
これで同じ予報区分、まあ正確には長野山沿いという言い方になるんです。
これだけ血がアンデスから、しっかり分けてほしいですね。
さて、心臓リハビリでは今回は心電図に異状は出ませんでした。
リハビリの途中で、先生が来て心電図モニターを見て異常がないか確認し、この一週間の様子も聞いてくれます。
色々話して、もし異常があれば、すぐ来るように言われました。
異状がないのが一番。