2024年3月5日火曜日

あの日から二ヵ月

今朝の最低気温はー4.2℃。朝の天気は曇り。日中はお昼過ぎまで曇りで、13時ごろから焼きが舞い始めました。最高気温は

啓蟄
今日は啓蟄。
太陽の高度も高くなってきて、大地が温まりだし、冬眠していた虫たちがはい出してくるころ。
実際に這い出して来るのは、まだまだ先になります。

さて、今日は3月5日。
1月6日、心筋梗塞で緊急搬送され、心臓カテーテルで治療を受けた日から60日。
二ヵ月たちました。
本当に二ヵ月たったのか、つい先日のように感じてしまいます。
新年早々、命の危機に遭遇するとは、思ってもいませんでした。
血管一本が、完全に閉塞していた状態だったので、休み明けまで待って病院に行こうとしていたら、今ここにいないでしょう。
そして、幸運だったのは、土曜日の午後だったのにもかかわらず、すぐに心臓カテーテルでの治療を受けられたことです。
救急処置室で処置をされ、心臓カテーテル室に移動して、カテーテルによる治療が終わるまで、1時間半はかかっていません。
本当に敏速な治療をしていただきました。
感謝しかありません。