2024年5月20日月曜日

トレッドミル負荷検査

今朝の最低気温は13.4℃。朝の天気は雨のち曇り。日中は曇り一時薄日一時霧。最高気温は19.9℃。

小満
今日は小満。
暦の上では夏、万物が次第に成長して、一定の大きさになるころ。

今日は心臓リハビリと、検査に行ってきました。
心臓リハビリは順調です。
そして2時間ほど開いて、トレッドミル負荷検査をしました。
心臓の状態。体の状態を調べます。
心電図と血圧計、炭酸ガスや酸素など呼吸の状態を見るマスクを付け、ランニングマシンの上をはじめはゆっくり、徐々に速度を上げていきます。
心電図、血圧、呼吸の状態を連続で計測します。
心臓の機能は基準値に対し65%、最低でも80%ぐらいは必要だそうです。
前回2月の値は64%。
今回∔1%改善しただけでした。
心筋梗塞による心筋壊死で落ちた心機能は、なかなか戻らないようです。
もう少し回復しているかと思ったので、トホホです。
体力は2月より改善しています。
来月も、まだ心臓リハビリに行きます。