2024年5月21日火曜日

不整脈が発生

今朝の最低気温は10.8℃。朝の天気は霧。日中も曇り時々霧、そして霧雨が降る天気です。最高気温は12.7℃。

今日は朝より日中のほうが気温が低くくなりました。
15時には9.9℃。
東北以南で3番目に低くなっています。
夜には7℃台まで下がっています。

午前中、町内の病院に腰のリハビリと、内科に行ってきました。
リハビリ前に血を吸い取られ、リハビリが終わった後に、内科の診察です。
血液検査の結果は前回とほぼ同じでした。
薬は前回と同じ、ただニトロ錠は飲むタイプから舌下錠に変えていただきました。
さて、夕方から体調にわずかな変化が、と言っても本当にわずかです。
ちょっと気になって、手首の脈に触れると、脈が結構な割合で飛びます。
不整脈です。
こんなに頻繁に脈飛びするのは、今までほとんどありませんでした。
明日朝になっても今の状態が続いていたら、どうするか考えます。