2024年5月31日金曜日

やっと芽吹き始めたイチジク

今朝の最低気温は14.3℃。朝の天気は雨。日中は曇り時々小雨。最高気温は19.8℃。

今日は朝から時々小雨。
うっとうしい天気です。
4月11日に植え替えたイチジクは、植え替えの際に大幅に切り込んでコンパクトにしてありましたが、なかなか芽が出てきません。
その木に、やっと小さな芽が出てきました。
その際、切った枝を挿し木してありましたが、こちらは結構前に芽が出始めています。
本体は中々木が動いてくれなかったのですが、やっと動き始めてくれました。
今年は芽吹きが大幅に遅れてしまったので、実が付いたとしても熟すまではいかないでしょう。
まあ、来年に期待しましょう。