2024年5月27日月曜日

心臓リハビリに行く

今朝の最低気温は16.3℃。朝の天気は曇り。日中は晴れ時々曇り。最高気温は25.5℃。

今日は、心臓リハビリに行ってきました。
朝から体調は良く、心臓モニターを付けて、リハビリしましたが、不整脈は発生しませんでした。
今までは、時々発生していましたが、今回はとても順調です。
さて、先週月曜日のトリッドミル負荷試験の結果を詳しく聞きました。
検査の後、結果は聞いてありますが、今日はさらに詳しい話が聞けました。
その結果から、心臓リハビリを2カ月ほど延長するそうです。
心臓リハビリは、150日(5か月)間と決まっているそうですが、医師の判断で、さらにリハビリが必要となれば、延長できるそうです。
延長するのはうれしいかと問われたら、うれしくないです。
検査結果が良ければ、今日で終われるはずなので、延長することは、回復が進んでいないということです。
2月の検査の時より、相当回復していると期待していたのに、ちょっとがっかりしました。
これからも心臓リハビリと、運動を心掛けします。