2024年5月30日木曜日

昨夜、そして今夜も血圧が高い

今朝の最低気温は7.7℃。朝の天気は霧のち薄曇りで柔らかい陽射しがあります。日中も薄曇りで陽射しがあります。最高気温は23.4℃。

中々体調は安定しませんね。
不整脈が出たり、体がだるくなったり、一時的に血圧が上がったり、
昨夜23時ごろ、椅子に座ってPCでネットを見ていたのですが、頭痛がひどく、気になって血圧を測ったら、上が175、下は110、2回目の測定では、上が181、下は115。
脈拍は82。
この血圧はまずいと思い、休みました。
朝起きて、7時半ごろに血圧を測ると、上は124、下は75。
正常に戻っていました。
もし、今朝も高ければ病院に行こうと思いましたが、大丈夫でしょう。
一時的に血圧が上昇した要因は分かりません。
そして、今夜22時過ぎに血圧を測ると、昨夜よりちょっと低いですが。血圧は高いです。
どうして、夜高いのか。
しばらく記録を取って様子を見ます。

午前中、町中循環号を利用して、スーパー、ドラックストアに買い物に行ってきました。
スーパーは久しぶりです。