2024年5月24日金曜日

循環器外来に行く

今朝の最低気温は9.7℃。朝の天気は薄曇りで柔らかい陽射しがあります。午前中は薄曇りで柔らかい陽射しがあります。午後は雲が多くなり、半ば前には霧が巻いてきました。最高気温は24.4℃。

今日は朝8時40分ごろ家を出て循環器科に行ってきました。
予約を取っていなかったので、診察まで時間がかかると思っていましたが、ほぼ受付した順番で診察していただきました。
診察の結果、24時間心電図を記録できる心電図フォルダーを取り付けて検査することになったのですが、これがとんでもなく混んでいて、予約待ちがすごく、7月上旬まで埋まっているそうです。
これにはびっくり。
ただ検査受付の方が、私の状態から、7月までは待てないということで、予備のフォルダーを使用して、6月上旬に検査できるようになりました。
心電図フォルダーの電極を取り付けると、外すまでお風呂には入れないそうで、事前にお風呂に入っていきます。
早く検査できるようになったので、良かったです。