2024年6月12日水曜日

久しぶりの雷、結構楽しめた稲光

今朝の最低気温は15.8℃。朝の天気は薄曇りで柔らかい陽射しがあります。日中は晴れ。最高気温は28.3℃。

午前中、二ホンミツバチの様子を見てきました。
蜂友のYさんが、ご自分の二ホンミツバチを内検していました。
私もミツバチの様子を見て、昨日電池を交換した電気柵を確認しました。
そのあとは、町内のスーパーに買い物に行きました。
あれもこれも買わなければと思いながら、帰ってきて見てみると、あれもこれも買い忘れた、何じゃこりゃです。
しっかり紙に書いていかなくちゃだめですね。
そして、午後3時前から雷が鳴り始め、雨も。
久しぶりの雷は、ひっきりなしに轟き、稲光が走り、近くにも何発も落ちました。
停電を覚悟しましたが、停電にはなりませんでした。
いやーそれにしても近くに落ちると、ビビりますね。
それでも窓から眺め、稲光が落ちるのを見ていました。
今日は結構楽しめました。