2024年6月19日水曜日

頸のリハビリに行く

今朝の最低気温は9.9℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れ。最高気温は23.4℃。

午前中、首から肩にかけてと、腰のリハビリに行ってきました。
頸は頸椎のヘルニアをしていて、このところ、頸を動かすとカクカクします。
また、手にしびれが出ることがあります。
そして、足には痺れと痛みがでています。
これを改善するのには、結構な時間がかかります。
帰ってから、Mのところに伺いました。Mさん宅の玄関横に置いてある小さなテーブルの裏に徳利バチの巣が作ってあります。
Mさんが昨日巣の外側から察知有罪をかけたそうで、今日は棒で巣に穴をかけて殺虫剤を吹き込みました。
差の後、巣を取り除くと、中に幼虫の入った巣が作ってありました。
親蜂はいませんでした。
昨日掛けた殺虫剤で死んだか、狩りに出かけていたかは分かりません。
もし狩りに言っていたら、夜モルト巣のあった場所に蜂がいるので、その際は蜂に向けて殺虫剤を噴霧するよう、お願いしました。