2024年6月6日木曜日

アカシアの花は終わってしまいました

今朝の最低気温は8.2℃。朝の天気は晴れ。日中は晴れ一時曇り。最高気温は21.8℃。

午前中、二ホンミツバチの様子を見てきました。
気温も上がっていたので、ミツバチは元気に通っていました。
蜂場にある、ニセアカシアの花は終わっています。
さて、鉢植えのイチジクは芽が少しずつ伸びています。
植え替えしてから、芽が伸びてくるまで一カ月半もかかってしまいました。
まだ芽は小さいで須賀、芽が出て伸び始めてくれてよかったです。
植え替えした際、根を大幅に切り詰めたことと、枝をバッサリ切り落としたため、一時休眠して、休眠から融けるまで時間がかかってしまいました。