2024年6月5日水曜日

ホルダー心電計の取り外しに行ってきました

今朝の最低気温は9.0℃。朝の天気は晴れ。日中は晴れ時々曇り。最高気温は19.4℃。

芒種
麦や稲などのイネ科植物の種を巻くころ。

お昼過ぎに、ホルダー心電計の取り外しに行ってきました。
胸に張り付けてある電極をはがすだけですが、これがしっかり張り付いていて、はがす時に、ちょっと申し訳ない程度に付いている胸毛を引き抜いて持ってきました。
ホルダー心電計を取り付けてある間には、一度も胸に痛みが出ることはありませんでした。
それが、夕方に、少し胸に軽い痛みが数分あり、そして夕食後にも少し痛みが出ました。
ここ数日痛みが出ていなかったので、ちと安心していたので、また痛みが少し出たのが、ちょっとがっかりです。
ホルダー心電計を付けている間、一度も痛みが出なかったのに、外したとたんに痛みが出るとは。
心電計を取り付けてある間は、心臓もおとなしくしていたようです。
心電計の結果は14日に聞きに行きます。