2024年7月22日月曜日

今日は心臓リハビリに行ってきました

今朝の最低気温は20.1℃。朝の天気は、未明に3.5ミリの降雨がありました。その後は晴れ。日中は晴れ。最高気温は30.1℃。

大暑。
今日は大暑。
梅雨も明け、青空が広がりむ、気温が上がり続けるころ。
今日も暑かったです。
そんな中、長野まで心臓リハビリに行ってきました。
長野は当地よりさらに暑いのですが、病院の中は冷房が効いていて、過ごしやすく、リハビリも快適です。
今日は心電図、体調に問題ありませんでした。
さて、トレッドミル負荷試験を8月上旬にすることになりました。
三度目の試験になります。
これが中々きついんです。
負荷を徐々に上げていき、心機能、体の状態を検査するわけですが。前回では脈拍128でドクターストップ。
期外収縮と血圧の上昇がストップの原因。