2024年7月4日木曜日

初オカワカメ

今朝の最低気温は21.5℃。未明は雨。朝の天気は曇り。日中は晴れ一時曇り。最高気温は28.4℃。

午前中、町中循環号を利用して。スーパー、ドラックストア、ホームセンターで買い物してきました。
そしてなんとホームセンターで買ったものをレジ横に忘れてきました。
会計時、いらないとレシートをもらってきませんでした。
まあ、金額は200円ほどだったので、まあいいです。
さて、午後、庭に植えてあるオカワカメの葉を、初摘みしました。
夕食に茹でて食べましたが、ワカメのような歯ごたえと、ぬめりがあり、まずまずいけます。
昨夜に引き続き、今夜もホタルを見に行ってきました。
今夜も、たくさんのホタルが舞っていました。