2024年7月27日土曜日

お世話になった方が亡くなりました。そして今朝からトウモロコシ取です

今朝の最低気温は21.3℃。朝の天気は晴れ。

今朝からトウモロコシ採りです。
朝4時に起き、準備して、迎えの車に乗って、畑に。
コルセットをしていましたが、腰が痛い。
採った後は、選別作業。
10時に終わりました。
そして、悲しい知らせが。
懇意にしていただき、とてもお世話になったSさんが亡くなられたことを。
いろいろな思い出が、よみがえってきて胸が痛みます。
タケノコやタラノメなどの山菜、ホタルイカも採りに行きました。
楽しい思い出が一杯です。
悲しみでいっぱいです。
これからも楽しいことが続くと思っていましたが、もうかなうことができなくなりました。
心よりご冥福をお祈りします。