2024年7月5日金曜日

またまたホタルを見に行く。今夜もたくさんのホタルが舞っていました

今朝の最低気温は16.6℃。朝の天気は晴れ。日中は晴れで夕方曇り一時雨。最高気温は30.1℃。

今日は日中晴れて、暑くなりました。
そんな中、整形外科に行ってきました。
その帰りに、二ホンミツバチの様子も見てきました。
気温が高くなるに従い、巣箱内の温度も上がります。
一番大きな群は、巣箱内の空間を広げるため、次箱を載せ、換気口を少しだけ開けてきました。
さて、夜はまたホタルを見に行ってきました。
今夜はKさんとSさんも同行しました。
たくさんのホタルが舞っていました。
ゲンジボタルも、今がピーク。
これからは少しずつ減少してきます。
今が見頃です。