2024年7月29日月曜日

心臓リハビリに行くも、暑かった

今朝の最低気温は19.8℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れ。最高気温は30.6℃。

今日も暑くなりました。
そんな暑い中、長野まで心臓リハビリに行ってきました。
長野はさらに暑く、いやはや参りました。
病院の中は冷房が履いていて、快適です。
リハビリでは、心電図モニターにも異常は出ていません。
脈拍も98と、上限値の105を超えることはありませんでした。
さて、今日、もう一度心筋梗塞を起こした場所を聞きました。
退院の時に聞いているのですが、ちょっとあやふやになっていたので。
1月に心筋梗塞を起こした場所は、左冠動脈の左回旋枝の♯13に閉塞が起こりました。
緊急心臓カテーテルでは、この場所にステントを入れてあると言うことです。
もう一カ所、小さな詰まりがあったそうですが、造影剤を注入した圧で血液が流れるようになったそうです。
来週の月曜日は、トレッドミル負荷試験。
数値が改善していたら嬉しいですね。