2024年8月23日金曜日

今年一番の気温

今朝の最低気温は22.6℃。朝の天気は曇り。日中は晴れ。夕方から曇りで、遠雷が聞こえてきて、18時半ごろから雨。最高気温は33.4℃。

今日は暑くなりました。
フェーン現象のため気温は上昇。
今年一番高くまで気温が上がりました。
いやー暑いです。
トウモロコシ取から帰って、朝食を食べ薬を飲んで、二ホンミツバチの蜂場に出かけようと思ったのですが、気温が高く、こんな時に外出するのはよくないと思い、取りやめました。
この判断は大正解でした。

さて、昨日の早朝、日の出前に素晴らしい朝焼けが見れました。
そして、午後半ば過ぎに、南の空に大きなきのこ雲、マッシュルームの様な型のきのこ雲です。
遠雷ひっきりなしに轟いています。
写真も撮ってあるのですが、アップするのがめんどくさく止めます。