2024年8月28日水曜日

糖尿病の数値は改善していた、そして、ツクツクボーシの鳴き声を初めて聞く

今朝の最低気温は20.9℃。朝の天気は曇り。日中は曇り一時晴れ。最高気温は28.9℃。

今日は地元の病院り通院日。
血液検査してきました。
よくなった数値もあれば、そうじゃない数値もありますが、全体的にはまずまずでしょう。
そして薬もたっぷりといただいてきました。
一種類の薬は飲まなくてよくなりましたが、30日分でも200円になりません。
もう一種類は一粒で200円以上するというのに、こちらが飲まなくてよくなれば大助かりなのに。
帰りに、二ワンミツバチの蜂場により、電気柵の電池を交換してきました。
せっかくの二ホンミツバチ、熊さんにパックンチョとされたら、泣くに泣けません。
さて、電池を交換している時に、当地では、今まで聞いたことのない、音が聞こえてきました。
暖地ではよく聞く、ツクツクボーシ。
当地では寒いため、今まで生息していませんでしたが、いよいよ当地にも進出してきたようです。