2019年10月18日金曜日

デリケート、とっても繊細?

今朝の最低気温は9.2℃。朝の天気は曇り時々晴れ。午前中は陽射しが有りましたが、お昼を過ぎると曇ってきて、午後も半ば頃には小雨が降り出しました。最高気温は21.8℃。

午前中はリハビリです。
前回腰のストレッチをした後、痛みが出てしまったので、今日は腰はいじりませんでした。
まあ、私の腰はとってもデリケート、とっても繊細、と言いたいところですが、早く言えば壊れているんです。
だましだまし使っていくしかないんです。

さて午前中、セイヨウミツバチの二段群を単箱にしました。
育児の無い巣盤を抜いて、単箱8枚群にしました。
まだ育児巣盤が4枚ありました。
11月に入ったら越冬場に移動します。