2019年10月24日木曜日

お隣はガソリン安い

今朝の最低気温は11.9℃。朝の天気は曇り。午前中は曇り一時陽が射しましたが、お昼過ぎからは曇り。最高気温は19.4℃。

霜降
今日は霜降。
大陸から冷たい空気が流れ込み、晴れた朝は放射冷却も働き、露が霜に変わるころ。

今日はお隣の県まで出かけてきました。
帰りに車のガソリンを入れてきました。
長野より安いんです。
それも結構な安さです。
それなので、お隣の県まで出かけた時は、必ずガソリンを満タンにしてきます。
さて、我が家ではまだストーブを点けていません。
一昨年は10月15日に火を点け、昨年は20日に火を点けましたが、今年はまだストーブを出していません。
室温は朝でも22℃ほどあるので、何とか頑張っています。
それでも足元がチョッと寒く感じる時もありますが、靴下で暖を取っています。
やせ我慢しないでストーブ出そうかな。
だけど、一度ストーブを点けると、その魔力には勝てません。
我慢我慢。