2019年10月21日月曜日

パイナップル植え替え

今朝の最低気温は10.0℃。朝の天気は曇り。日中も曇り。最高気温は18.1℃。

今日は一日曇りの空です。
天気予報では少しは陽射しがあると思ったのですが、太陽は雲に隠れたままでした。
さて、午後、パイナップルを植え替えました。
今年、一度植え替えてありますが、冬に向かう前に、もう一回り大きな鉢に植え替えました。
パイナップルはスナックパインとも呼ばれる手でちぎって食べられるパインです。
一昨年の夏に植えて2年目の夏が終わりました。
今回の植え替えで鉢の大きさは十分なでかさ。
株も十分な大きさになっていますので、来春花芽が出て、実がなることを期待したいところです。
えっ、何処からか聞こえてきたぞ。
捕らぬ狸の皮算用。
今から期待したら、実付けないかも。