2019年10月20日日曜日

食欲の秋

今朝の最低気温は12.3℃。朝の天気は曇り一時薄日。日中は曇り時々晴れ。最高気温は15.4℃。

毎日の食事で、野菜をいっぱい食べましょうなんて言っても、なかなか取れません。
そこで、今夜はキャベツと、ぼたごしょを刻んで油でいため、塩と少しの醤油で味付けし食べました。
ぼたごしょの辛味が効いて、とっても美味しいです。
まだ、ぼたごしょうは残っているので、天ぷらにして食べます。
さて、寒くなってきたので暖かい鍋などもいいですね。
タラ鍋に牡蠣鍋におでんに、食欲の秋です。
ただ、私のお腹周りは、だぶんだぶんしているのがつらい所。
これを何とかしないと。
食べる量を控えろ、と何処からか聞こえてきますが、食欲の秋ですよ。
美味しいもの、いっぱい食べたい。