2019年10月9日水曜日

腰と足に痛みが

今朝の最低気温は7.9℃。朝の天気は晴雲が多いながら晴れ。日中は晴れで午後も半ば前には雲一つない快晴の秋晴れになりました。最高気温は15.7℃。

今日は晴れて、特に午後はとても良い天気になりました。
ただ、晴れても風は冷たく最高気温は15℃台でした。
さて、午前中リハビリに行き、腰の筋肉を伸ばすストレッチをしたのですが、これが災いしたのか、午後になると腰と足に痛みが出てきてしまいました。
過度な動きはやっぱり無理のようです。
腰を痛めてから、無意識に腰をかばうようになり、腰のまわれの筋肉も硬くなってしまっていて、ほぐすのには、時間をかけてゆっくり急がずにあまり無理しないようにしないと、また痛みが出てしまいます。
午後はちょっと寒かったのですが、天気も良かったのでセイヨウミツバチの様子を見ました。
少し貯蜜が少なめの群が有るので、明日給餌します。