2020年8月30日日曜日

冷や汗ポロリ

けさのさいていきおんは22.4℃。朝の天気は曇りのち時々晴れ。日中は晴れ時々曇り。夕方は曇り。最高気温は30.2℃。

日中、二ホンミツバチに糖液を給餌しました。
また、電気柵には異常は有りません。
さて、柵の中に入るには、安全のため電源をOFFにしなければ、感電の危険が有ります。
そこでスイッチをOFFにしてから給餌しました。
ここで問題が、作業が終わって帰る際にスイッチをONにするのを忘れてしまったりです。
そして、20時過ぎに仕事が終わって帰る際に、ふとスイッチを入れ忘れたことを思い出し、慌てました。
冷や汗ポロリです。
急いで蜂場に出かけ、車のライトで照らし、電気柵を確認すると、異常はありませんでした。
スイッチを確認すると、やっぱにOFFでした。
スイッチをONにし通電していることを確認しました。
熊が来たら、電気が入っていないので、今夜はラッキー、美味しいご馳走に頂けると、大切な二ホンミツバチを食べられるところ℃した。