2020年8月21日金曜日

新たな熊の形跡は無かった

今朝の最低気温は21.3℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れていましたが、午後も半ば前から曇ってきました。最高気温は31.2℃。

今日は午前中暑かったのですが、12時には28.2℃、15時には24.9℃と下がってきました。

さて、昨日熊に襲われた二ホンミツバチの蜂場に様子を見に出かけてきました。
特段の異常はありません。
新たな熊の形跡は無かったです。
また、セイヨウミツバチの蜂場も異常は有りません。
今日も1日で3件の熊目撃情報が放送されています。
ただ、これは氷山の一角。
熊を見ても役場に連絡しない人が多いです。
知人の女性の方も、車の前を熊が横切って行ったそうですが、役場には連絡しなかったといっていました。
熊ぐらいじゃ驚かないというか、慣れっこになっている部分もあると思います。
それでも、これだけクマ情報が多いと、人的被害が発生しないか危惧するところです。