2021年11月10日水曜日

今度の日曜は久しぶりの袴岳登山に行く予定

今朝の最低気温は6.1℃。朝の天気は曇りのち晴れ。日中は晴れ。最高気温は14.2℃。

今日は晴れの天気になりましたが、まだ風が強いです。
やはり青空は気持ちがいいです。
そして、日が暮れてくると、南西の空低くに、火時は明るい星が輝いています。
キラキラしています。
宵の明星金星です。
金星の左斜め上には月齢5.2の月があり、月の左斜め上には木星が輝いています。

さて、今年の紅葉はいまいちです。
綺麗な紅葉をしない内に、枯れて葉が落ちてしまった木もあります。
今度の日曜日に袴岳に登ろうと思っていますが、もちろんブナの葉も落ちて、登山道はふかふかま落ち葉に覆われていると思います。
ただ、チョッと膝が心配なところはあるのですが、チャレンジです。