2021年11月26日金曜日

2日続けての痙攣は辛い

今朝の最低気温は2.6℃。朝の天気は曇り。日中は晴れ時々曇り。最高気温は6.8℃。

午前中、また大根を頂いてきました。
これで、冬の間、食べる量は確保できました。
又、仕事で一緒に働いている方から、大きな白菜一球頂きました。
白菜は鍋にしたり、漬物にします。
さて、昨日朝方、二度も足に痙攣を起こし、すぐに、薬を飲みました。
しばらくすると痛みは和らいできました。
そして、今朝又痙攣を起こしました。
すぐに薬を飲みましたが、二朝続けてはチョッとしんどいです。
痙攣したときにすぐに飲むと、1分ほどで効いてくる薬、芍薬甘草湯と言う漢方が有り、整形外科で処方していただき、すぐ飲めるよう枕元に置いてあります。
もちろん、登山に行くときは必ず持って行きます。
心強い味方です。