2021年11月8日月曜日

今日は10月中旬の陽気

今朝の最低気温は7.3℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れ。最高気温は17.9℃。

今日は、最高気温が昨日より1℃高い17.9℃。
日中は暖かかったです。
10月中旬ごろの陽気です。
お昼頃、二ホンミツバチを見てくると元気に通っていました。
その後はセイヨウミツバチを見て来ましたが、騒いでいました。
内検すると、まだ育児をしていました。
働き蜂の蛹の蓋のされている部分は、歯抜けもほとんどなくきれいに掛かっています。
今後の気温の推移もあるでしょうが、今月終わりごろには、育児も終わり、完全な越冬状態になります。
今も亜越冬状態になってはいるのですが。
さて、今日、カブを頂いてきました。
とても大きなカブです。
カブの部分は切って、漬物にしました。
葉は、細かく切って油いためにしました。

詐欺メールが来る。
今日、Amazonと、ヨドバシカメラを名乗る詐欺メールが来ました。
アドレスはAmazon.co.jp。
件名は、プライム会員のお支払い方法に問題が有ります。と来たもんです。
私ゃ、プライム会員になっていない。
ヨドバシカメラは利用したことがない。
開けて見ると、まあ良くできてます。
これじゃ引っかかる人もいるでしょう。
もし、利用していたとしても、登録内容が不備で、更新しろとかは無いので、このようなメールはすべて詐欺メールです。
間違っても情報を書き込みしないように。
詐欺メールは、しょっちゅう来ますけどね。

痛めていた左膝は、だいぶ良くなっています。と言うことで、次の土曜か日曜に袴岳に行って見ようかと思います。
紅葉も終わり、落ち葉の上を気持ちよく歩けると思います。
チョッと心配なところもありますが、一度様子見で行って見たいと思っています。