2022年6月14日火曜日

タケノコ採り

今朝の最低気温は14.1℃。朝の天気は曇り。日中も曇り。最高気温は183.9℃。

今朝6時少し前に、友達のK君と二人で黒姫山の御巣鷹にタケノコ採りにでかけてきました。
10日に行った場所の奥です。
今日入った場所は前回の場所より親竹が太く、つまりタケノコが太いのです。
ただ入る時も帰って来るときも藪こぎも大変で、とても疲れました。
タケノコも前回より少し余計に取れました。
まあ、タケノコも結構出ていて、欲を出して取り過ぎてしまい、腰の悪い私としては失態です。
又、藪の中を歩いている時、足が痙攣しそうになり、こちらも大変でした。
帰ってから知人の方8人に差し上げて、残りは味噌汁や煮物用として皮を剥き、明日朝、味噌汁と煮物にします。