2022年6月16日木曜日

明日の採蜜の準備

今朝の最低気温は13.5℃。朝の天気は曇り一時薄日。日中も曇りで一時薄日。最高気温は23.6℃。

午前中に、明日採蜜するために、分離機やポリバケツなどを蜂場に運びました。
明日朝、採蜜します。
分離機などを持って行った際、電気柵の電池も交換してきました。
町内で熊の出没が続いているためです。

さて、お昼過ぎに駅前の喫茶店に行くと、少し前にARAKAWAさんの奥様が見えていたとのこと。
ARAKAWAさんにはいろいろお世話になりましたし、楽しい思い出がいっぱいです。
奥様にお聞きすると、昨年6月にお亡くなりになったとのこと。
本当にお世話になりました。
長野に越されて10年、お会いする機会もなかなかありませんでしたが、今回お会いできて良かったです。
奥様が、とてもお元気そうで何よりです。
ARAKAWAさんの、ご冥福をお祈りします。