2022年6月4日土曜日

今朝の採蜜中止

今朝の最低気温は10.0℃。朝の天気は小雨。日中は晴れ時々曇り。最高気温は18.4℃。

今朝6時半に起きて外を見ると小雨が降っています。
PCでレーダー画面を見ると雨雲は有りません。
笹ヶ峰の焼山監視カメラを見ると青空が広がっています。
当地に小雨を降らせている雲は、レーダーに寝写らない、低空の雲です。
そして、8時ごろ雨が止んだので、セイヨウミツバチの採蜜行きました。
まず貯蜜の状態を見ると、それほど貯蜜が有りません。
今回は採蜜しませんでした。
アカシアの花ね咲いてきているので、一回採取して、綺麗なアカシアの蜂蜜をと思ったのですが、アカシアの花が終わるころに採蜜します。
さて、夜、いつもお世話になっているMさんに自転車をお借りしました。
多くの方に力をお貸ししていただいていることは、本当にありがたいことです。
感謝してもしきれません。