2019年1月15日火曜日

夕暮れが遅くなってきた

今朝の最低気温は―9.0℃。朝の天気は曇り。日中は曇り一時晴れのち曇り。最高気温は6.0℃。

今日は日中気温が上がり、久しぶりに6℃に達しました。
今までよりも、寒さが少し緩く感じます。
ただこれから大寒、寒さが一番厳しく、降雪量の多い時期です。
そして、夕暮れが遅くなってきました。
今日の日の入りは16時54分、一番日暮れが早い時期に比べると23分遅くなっています。
日が伸びるのは、嬉しいですね。
さて、今日、ポンカンを買ってきました。
小振りなので、味も締まっているかと思ったのですが、期待外れでした。
食べてみると、甘みは少なく味はいまいち、残念です。
まあ、当たり外れがあるので、仕方ないです。