2019年1月7日月曜日

電動おろし器

今朝の最低気温は―6.8℃。朝の天気は晴れ。午前中は晴れのち曇り時々小雪、午後は曇り時々晴れ。最高気温は0.6℃。

午前中は所用で長野まで。
知人の方にもお会いしたいと思ったのですが、まだ喉が痛いし、咳も出ているので、今日は用事と買い物をして帰ってきました。
帰りはホームセンターに寄って、電動おろし器を買ってきました。
ネットで色々見て、買おうかと思っていたのですが、現物が有り、送料や手数料を含めると、こちらのほうが安くなるので買ってきたわけです。
帰ってから、早速リンゴで試してみましたが、問題なくおろすことができました。
今度は大根おろしを作ります。
夜は、大根と里芋の味噌汁を作りました。
大根は厚めに切って、煮込みましたが、大根に味が沁みるのは、冷めていくときなので、明日朝にはしっかりと味が沁みて美味しくなっているはずです。