2019年6月24日月曜日

変性王台が作ってあるころです

今朝の最低気温は14.2℃。朝の天気は曇り一時雨。日中も曇り一時雨。最高気温は19.4℃。

お昼前、昨日蓋を開けて見た、二ホンミツバチの様子を見て来ました。
今日も天気が悪く、蜂の出入りは低調でしたが、通っていました。
異常なしです。
その後は20日に分割したセイヨウミツバチの様子を見て来ました。
天気が悪いので蓋を開けて見ることはしませんでしたが、蜂はぽつぽつと出入りしていました。
分割してから4日目、変性王台を作っているはずで、早い王台は蓋掛けされているはずです。
明日は仕事で見れないので、明後日に内検し王台の整理をする予定です。