2019年6月19日水曜日

MRI

今朝の最低気温は14.0℃。朝の天気は曇り時々薄日。日中も曇り時々薄日。最高気温は19.0℃。

今日は通院日です。
今回も血を吸い取られ検査しました。
結果は。前回より少し良くなっていました。
また、整形外科も受診しました。
腰のMRIを撮影しましたが、一昨年とそれほど変わりはありません。
椎間板は二カ所つぶれていて、その上の椎間板は髄核が無く、水分が抜けて硬くなっているようです。
脊髄神経には、三カ所ほんのわずかなへこみが有りました。
今回の腰の痛みと、両足のしびれは、タケノコ採りに行ったり、ミツバチの採蜜の際、とても重たい物を持ったための作業が原因だと思います。
痛み止めと、しびれを軽減する薬を処方していただきました。