2019年6月25日火曜日

ホタルが舞い始める

今朝の最低気温は13.0℃。朝の天気は曇りのち晴れ時々曇り。日中は晴れ、最高気温は22.6℃。

今日は日中青空が広がりとても気持ちりよい日になりました。
やっぱり天気が良いのは嬉しいです。
今日はお昼から仕事だったため、ミツバチの様子を見に行けませんでした。
ただ、久しぶりの晴れ、ミツバチも元気に通っていたと思います。

さて、仕事帰りの21時半過ぎに、今年初めてホタルの様子を見て来ました。
ホタルは、ほんのわずかですが舞っていました。
昨年より数日遅いです。
この所の寒さが影響しているようです。
これから日に日に増えてきて、来月上旬にピークを迎えますが、今年も数多くのホタルの乱舞いが見れることを願っています。