2019年12月12日木曜日

夕方から雪降り

今朝の最低気温は-0.8℃。朝の天気は晴れ時々曇り。お昼過ぎまでは晴れていましたが、その後は曇ってきて、そして雨、雨は霙から雪に変わってきて、夜遅くには外は白くなっています。最高気温は8.5℃。

今日は午前中以降、北寄りの風が強く、お昼過ぎに8℃あった気温は15時らは1.5℃まで下がりました。
冬型の気圧配置が強まり、強い風と共に寒気が流れ込んだため、午後も半ば過ぎには雪になってしまいました。
まあ本格的な降りで見なかったため初め積雪にならなかったのですが、夜遅くには外は白くなっています。

今日は満月ですが、あいにく外は雪降り。
狼男には変身できなかったのがざんねん。
わおーと叫びたかったなー
わおー