2019年12月5日木曜日

西ノ島、火山活動再開か?

今朝の最低気温は-2.2℃。朝の天気は曇り一時陽射し。日中は曇ったり晴れたり、小雨がパラついたりと一定しない天気です。最高気温は5.1℃。

今日も雪は降りません。上空の風向きが西風になっているためです。
さて、車のタイヤを冬用にまだ変えていません。
そろそろ変えなくてはと思っているのですが、ちょっと時間が取れません。
今度の休みにでも、替えようと思います。
夜になって、西ノ島噴火のニュースが入ってきました。
以前大きな噴火が二度あり、小さな島が大きく成長しました。この所活動は止まっていましたが、また活動を再開してようです。
もっともっと大きな島に成長してほしいですね。