2019年12月18日水曜日

フキノトウでも取りに行こうかな。

今朝の最低気温は2.5℃。朝の天気は雨。日中は曇り一時晴れ。日中も曇り一時晴れのち曇り。最高気温は8.1℃。

さて、10日先までの天気予報を見ると、雪のマークが付いている日もありますが、大雪は期待できそうもありません。
クリスマス寒波もなさそうで、今年はホワイトクリスマスは期待できそうもありません。
雪が降らないので、天気を見てフキノトウでも取りに出かけようかな。
今のフキは苦みも強く、香りも強くフキ味噌にするととっても美味しいんです。
ただ明日は、須坂のAさんを訪ね、リンゴを調達してこようと思います。
これから食べるリンゴと、春先に食べるリンゴを頂いてきて、保存します。
今年は台風の影響で、傷が多く、また色付きも悪いようです。