2019年12月14日土曜日

夜は霙

今朝の最低気温は-4.2℃。朝の天気は晴れ。午前中は晴れ。お昼頃から雲が多くなり、午後は曇りで夕方からは小雨、夜は霙。最高気温は11.4℃。

午前中、長野に出かけてきました。
欲しい物が町内のホームセンターにはなく、長野まで出かけたわけです。
ふふふふ、欲しいものは手に入りました。
そして、一年ぶりに知人の方と待ち合わせし、お昼を食べてきました。
そして、もう一軒うかがって、長芋を頂いてきました。

今夜はふたご座流星群の観望会を予定していましたが、あいにくの悪天候。
霙が降っていたんじゃどうしようもありません。
雨のごとく流れ星が降る、流星雨が見られたら歓喜の雄たけびを上げちゃうんですが、霙じゃねー。