2019年12月20日金曜日

灯油もガソリンも高い

今朝の最低気温は0.3℃。朝の天気は曇り。日中は曇り一時雪一時雨。最高気温は5.4℃。

今日は、日中一時雪になったり雨になったりと、時雨の天気です。
さて、お昼過ぎに、灯油を買いがてらに、車のガソリンも入れてきました。
灯油もガソリンも高いです。
だからと言って暖房が無ければ、とてもじゃないけど冬は乗り切れません。
それでも、20リットルの灯油缶3缶あれば、一ヶ月は乗り切れます。
今年の初冬は平年より気温が高めの日が多かったため、灯油の消費量も平年より少なめでしたが、これからはそうもいかなくなります。
室温は22℃に設定してありますが、それでも足元は寒いです。
23℃にすると暖かさが増しますが、灯油の消費量がグッと増えます。
我慢我慢です。