2019年12月31日火曜日

今年一年、ありがとうございました

今朝の最低気温は-1.4℃。朝の天気は放射霧が発生していますが、空を見上げると、青空が透けて見えます。その後は晴れ。晴れの天気もお昼前には曇ってきて、午後も半ば舞うには雪が降り始めました。最高気温は9時過ぎに9.7℃。

今日は大晦日。
午前中、仕事場に機器の点検に行って、11時近くに外に出ると、蝶が一頭ひらひらと舞っています。
大晦日に蝶を見るとは思いませんでした。
蝶が舞っているならと、セイヨウミツバチの越冬場に車を走らせます。
8箱の巣箱の内、6箱ほどから蜂が少し出入りしています。
また、電気柵が設置してありますが、異常は有りません。

さて、午後は雪になり、夜までに5センチの積雪になりました。
新年を迎えるころには、雪も止んでいると思います。

今年一年、なんとが無事に過ごすことができました。
2度ほど腰を痛め、黒姫山に登ることができませんでしたが、来る年には、なんとか登りたいと思っています。
そして、たわいないブログですが、なんとか書いてこれました。
お越しいただいた皆様に、感謝いたします。
ありがとうございました。
そして、来る年が皆様にとって素晴らしい年になることを願っています。
また、私も体をいたわる歳になってきました。
健康でいられるように、精進したいと思います。

今年一年、ありがとうございました。
新年も、よろしくお願いいたします。