2020年2月15日土曜日

電気柵を設置

今朝の最低気温は0.9℃。朝の天気は曇り一時薄日。日中は晴れ。最高気温は10.3℃。

さて、この所の気温の高さで、熊さんがお目覚めにならないか心配です。
セイヨウミツバチは長野市豊野町に置いてあるのですが、山の中。
熊さんの出没地域です。
せっかく冬越した、8群のミツバチ。
熊さんにパックンチョと食べられたら一大事。
そこでお昼頃、電気柵を設置してきました。
こんなに早く電気柵を設置したのは、ももちろん初めてです。
電池を新しくし、スイッチを入れ通電していることを確認しました。
電池を長持ちさせるため、夜間のみ通電するようセットしましたが、お腹を空かせた熊さんが昼間においでになったらちょと困る。
どうしよう、一日流そうかな。
電気柵を設置したときは暖かかったため、ミツバチも出入りしていました。