2020年2月25日火曜日

空の巣箱を頂く

今朝の最低気温は-2.1℃。朝の天気は薄曇りで柔らかい陽射しが有ります。日中は薄曇りのち曇りで、午後も半ばになると小雨が降り出しました。最高気温は7.1℃です。

今日は町内の知人のSさんにセイヨウミツバチの巣箱を譲っていただきました。
今は飼っていなく、使われていない巣箱です。
今年は少し巣箱を買わなければと思っていたところですが、いただいた巣箱で間に合います。
午前中、いただいた空巣箱を巣箱を運ぶついでに、セイヨウミツバチの様子を見て来ましたが、流石に暖かくはなかったので、巣箱は静まり返っていました。
3月に入り、暖かい日に一度蓋を開けて見てみたいと思います。