2020年2月29日土曜日

また買いだめ騒動が始まった、日本人の悪い癖

今朝の最低気温は-4.4℃。朝の天気は晴れ。チョッと薄雲が有ります。日中は晴れ。最高気温は7.3℃。

今日、町内のホームセンターと言っても小型ですが、トイレットページ―を買いに行きました。
買いだめに行ったわけじゃありません。
あと3ロールしかなくなったので行ったのですが、店から出てくる人、ほとんどがトイレットペーパーを持っています。
こちらは残り少なくなったので買いに行ったのですが、買いだめがすごいです。
トイレットペーパーが品薄になることはありません。
必要以上に買い占めるから、無くなるだけで、生産量が落ちているわけではないので、心配は要らないのですが、人間の心理には困ったものです。
私が買ってきたのは18ロール入り一袋だけです。
あと洗剤一袋。洗剤は昨日無くなってしまったので、買っておかないと今日洗濯できません。