2020年2月11日火曜日

今季最深62cm

今朝の最低気温は-3.3℃。朝の天気は小雪。日中は初め小雪のち曇り時々晴れ。最高気温は1.0℃。

雪降りました。
今朝6時の積雪は62cm。
この冬の最深積雪です。
明日から16日位までは気温が高めで雨が降るようなので、雪もぐっと沈むと思います。
その後雪の日もありますが、どの位降るか。
62cmが今冬の最深積雪になるかもしれません。

昨日の夜、大根の煮物と、千枚漬けを作りました。
大根は厚切りし、先日Tさんに手作りの味噌を頂いたので、この味噌を使いました。
手作りだけあって、とても美味しいです。
一度豆腐とわかめの味噌汁を作ったのですが、とても美味しかったです。
大根の煮物は、冷める時味が沁みるので、今朝食べると、とても美味しくなっていました。
千枚漬けは、根昆布を入れるとヌメリが出ます。
今朝早速食べてみましたが、美味しいです。
また大根尽くしの日が始まります。
大根食べてダイエット。
もちろん他の野菜や、タンパクや骨折したとこの修復用のカルシウムもバッチシ取ってます。
減らしてるのはご飯だけ。
お米の量を半分にしていますが、お腹が減る―